中医薬膳指導員	資格養成講座

雪模様

1月 16th, 2011
SH3E05450001.jpg

仕事の打ち合わせが
終わり外に出れば

雪模様!
寒い{{(>_<;)}}

きれいな周防大橋も
寒々とした光景です。
しかし 今年はよく雪が降ります。

ブログ

富士山

1月 9th, 2011
SH3E052100010001.jpg

大学には いつも飛行機を移動手段にしていますが

この度は飛行機のチケットが取れず
久しぶりに新幹線を利用しました。

新山口駅から のぞみに乗って5時間の旅です。

朝早くの出発で
すぐに爆睡です

お尻の痛いのを我慢しながら
何の気なく窓の外に目をやれば
「富士山」だ!

きれいです。
疲れが取れた気がしました。

ブログ

台湾原住民刺繍

11月 23rd, 2010
SH3E04890001.jpg 101123_0120~01.jpg

台東の空港で買い求めた小物入れ!

台湾原住民は それぞれに民族衣装があります

民族衣装は買い求めできませんが小物入れはとても綺麗で、お土産に一つと自分用に一つ買いました。

何を入れるか?
携帯電話もいいし
化粧品でもいいな〜

使い方いろいろですね。

ブログ

ヨクイニンの飲み物

11月 21st, 2010
SH3E04860001.jpg

台北の空港についてから 成田空港からくる友人の到着を待つ間に買ったヨクイニンの飲み物!

飲んで「何これ!」
苦手だわ!
ヨクイニンの効能で考えていると飲めるけど・・

効能を取るか?味や食感を取るか?

一般の人はどっちを取るでしょう?

利水できたら 浮腫にも美肌に効き目大のヨクイニンの美味しく食べる方法の
学びになりました!

ブログ

台湾来了!

11月 21st, 2010
SH3E04840001.jpg SH3E04850001.jpg

先週大学の授業の後、そのまま福岡空港まで行きました。

福岡に一泊して台湾へ出発!

台北で成田空港から旅立つ大学の友人と合流しました。

今回は山口県から私と山口朝日放送の方と大学の友人二人を連れて
弾丸台湾ツアーをしてまいりました!

ブログ