Archive

Archive for the ‘ブログ’ Category

春の風

3月 27th, 2012

最近は山口県では、中国からの黄砂が風とともに舞い落ちています。

花粉症のある方は、花粉と黄砂で二重に辛そうです。
こんな時はゆっくりとお風呂に入って体を温めて下さい。
お茶は菊茶がお勧めですが、菊茶も手に入らない方は、決明子(エビスグサ)をお茶として飲まれると目の充血や痛みの軽減にお役に立ちます。
iPhoneから送信

ブログ

Photo from Toy SLR

3月 27th, 2012
Photo.jpeg

Created with Toy SLRiPhoneから送信

ブログ

二十四節気の薬膳

2月 21st, 2012
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

iPhoneから送信

ブログ

乾燥!

1月 31st, 2012
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

乾燥機を作っている会社を訪問しました!
一番美味しいと思ったのが、西瓜です!
昨年、東北へボランティアに行かせていただいて食に関して
考えさせられることが多かったので、
なんでも乾燥して保存が出来ることは
すごいことですよね!

それにこの会社は家庭て使えるように
工夫をしながら試作品を作っておられました!iPhoneから送信

ブログ

真剣な眼差し

1月 31st, 2012
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

生徒さんたちの、勉強も大詰めを迎え真剣な眼差しで学んでいます!

私は生徒さんたちの先生だけど、大学では学生です!
質問を出すと頭を抱えている表情を、いつも自分の姿に置き換えて見てしまいます!頑張れ‼
自分のために!そして、人様のために!iPhoneから送信

ブログ